2009年5月29日金曜日

わが家の芍薬~MISYOU-PINK系

品種不明ですが、きれいなピンクの花が咲いていました。
1~3ピンクの濃さが様々ですが、微妙な色具合は観賞の楽しさを増やします。
ちなみにどれでも二重咲きなので、和芍薬由来と思いますが・・・・・
(1)MISYOU-PINK1









(2)MISYOU-PINK2









(3)MISYOU-PINK3
   赤の雄蕊は混在しています。この品種の特徴かも・・・隣のWHITE系も同じように赤の雄蕊が彩っています。





2 件のコメント:

  1. こんにちは
    私は台湾人です
    先週5月20日 長居植物園へ見学しに行きます
    栽培の技術はたいへん敬服します
    素晴シャクヤク 私はとても喜びます
    惜しい台湾の気候はひどく暑くて湿っぽくて、植えることができません
    帰って来た台湾後に書いて記録を見学します
    連続してバラの報道をアップロードします
    指導を歓迎します
    http://blog.roodo.com/ato543

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    恥ずかしいながら指導できるほどの花知識を持っていません。父が一生懸命に栽培している芍薬を掲載しているだけです。私は台湾出身の日本人です。しかも台北は20年間住んでいました。懐かしいです。又よろしくお願いします。

    返信削除