2009年5月3日日曜日

熊本城の「肥後芍薬」

熊本城に「肥後六花園」があると聞きまして、今日行ってきました。あった・・・肥後芍薬園に立派な説明看板が見えました!白蝶会が保存してると書いてあったけど、白蝶会は現在活動していないと聞きました!

看板の後、肥後芍薬園があります。ちょっと貧弱な芍薬園で、ちょっとガッカリ!土が合わない?ちゃんと管理していない?熊本市にクレームをつけたいぐらい!

同じ城内に、800年の「樹木」がありました。すごい!!可哀想な芍薬をみた私がこの立派な木に救われた気がします。

1 件のコメント:

  1. 綺麗だね~。
    あんまり、花咲いてないんだぁ。。
    樹木、デカっ!!

    返信削除